長島スパーランド【アクロバット】テーマ曲

こんにちわ、岩崎将史です。

 

超絶、久しぶりのブログ更新となってしまいました。

この夏は、、、、熱かったです、、、

めちゃ沢山の楽曲を作りました。
ほぼ休みも無く、毎日、スタジオと自宅の往復でした。

 

そんな楽曲を、少しづつですが、皆さんにお知らせできそうです。

 

そのまず第1弾は、、

ジャジャーン!!♫

「長島スパーランド」の新アトラクション「アクロバット」のテーマ曲です。

5月中頃にオーダーを頂いたこの案件、7月12日にプレオープン、そして、18日から通常オープンしております。

 

僕に音楽発注を頂いたからには「絶対にシチュエーションにバッチリな曲にしてみせる!」

というわけで、6月に入って打合せ兼ねつつ現地を下見。この新アトラクション「アクロバット」背面飛行でグルグルねじりながら水面ギリギリを通過、水を微妙に浴びる、という、乗り物酔いの激しい僕には全然NGな凄いアトラクションです(笑)。好きな人には溜まらんのだと思います。

景色を見ると、ヤシの木、トロピカルな色合い、カリブ海を思わせる美しい水面。まさに夏。

そんな事をテーマに作曲をし、録音してみました。

クライアントにも多大な好評を頂き、録音中の動画の公開の許諾を頂きましたので、どど〜んと公開したいと思います。

それでは、お聴きください ♬

※リンクしたYouTubeが上手く見れない時はこのページを再読み込みしてみてください


今回は、ホーンセクションに、名手・宮本やすしさんと名古屋を代表する若手プレイヤー加藤大智さんに依頼。そしてバンドメンバーでもあるご存知、望月雄史さんと荒川岳大さん、パーカッションにもかれこれ10数年のお付き合いになります山下佳孝さんにお願いしました。

この楽曲が、現地アトラクションでは15分に一回ほど流れます。実は他の曲も沢山作っていますが、お知らせはまた後日。

是非、一度、遊びにいって聴いてみてください!

岩崎将史オフィシャルサイト➡http://www.masafumiiwasaki.com/
音楽制作・録音 スタジオフルハウス➡http://www.fullhouse-music.co.jp/
長島スパーランド/アクロバット➡http://www.nagashima-onsen.co.jp/acrobat/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です