ディズニーとiphone8のバッテリー

こんにちは、岩崎将史です。

 

iPhone 6 行方不明事件

先日、数年使っていた僕のスマホ「iPhone 6」があの世のに旅立たれてしまいました。

自宅で探してたんですけど、全然見つからなくて、

iCloudの「iPhoneを探す

にも検出されない。

 

う〜ん、と思ったら、、、

 

服のポケットに入ってました。

洗濯済みで。。。。

 

ドコモの「携帯補償」にも入ってましたので、

¥8,000支払って新しい物に交換、という方法もあります。

が、もう二世代前のモデルですので、

機種変更するか〜、ということで新しいのに変えました。

 

まあ、いまさらですが普通にiPhoneを8にしました。

 

で、こいつを持って、お出かけしてきました。

繁忙期を終えての、プチ家族旅行。

 

バッテーリーすごい長持ち

といっても毎年恒例の僕の親宅へですが。

育った家ではないので「帰省」と呼ぶのははばかられますが、

ディズニーランドから車で10分ほどの距離ということで、

この時期に家族で行くのが恒例になっております。

 

昨年まではバッテリー残量と1日戦っていたので、

iPadとiPhoneをフル充電し臨戦態勢で臨みました。

 

まず朝1番の父としての仕事は、家族全員のファストパスをゲットすることです。

走る、のは無理なんで頑張って行軍速度で歩きましたが。

 

そして子供達お目当のアトラクションのファストパス発見所へ、、

並びます、、、、

 

子供達はそのあ間、いくつか別のアトラクションに並んで楽しんできてくれることでしょう ^^;

 

ちなみに、今回の1日の行動マニュアルは長女に作らせました。

効率良く頼めしる感じでよくできてる。

僕は走るのが仕事 (笑)

 

iPhone 6の時は、昼過ぎにはバッテリー残量が半分くらいになり、1日持たせるのがドキドキでした。

父親の役目として、常に走り回って、先にファストパス取ったり行列に並んだり。

状況を実況して家族にリアルタイムに連絡しなければなりません。

 

電池の持ち大事。

 

前回は太陽光発電のバッテリーを用意してみましたが、見事にハズレ。

この辺の機種とか、

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0912/16/news066.html

2個くらい試したんですけどね。

発電も充電量も全然ダメで全く役に立ちませんでした。

(実体験に基づく個人の感想です ^^;)

 

今回は、昼過ぎで、

をを〜まだ90%!!

 

 

これは期待できる。

並んでる状況をメッセージやTELでリアルタイムに共有しながらでしたが、

これは1日持つんじゃないかなぁ。

 

と思っていたら、1日バッチリ持ちました。

日が暮れて閉園まで遊び倒しましたが、50%程度の損耗ですみました。

これなら予備のバッテリーボックスは持たなくてよいかな。

ということで、繁忙期の谷間になりましたので、ブログもうちょい頑張ります ^^;



*************************
名古屋の音楽制作・録音スタジオ|フルハウス
名古屋市瑞穂区新開町5-2中村ビル1F
TEL 052-884-7051
HTTP://WWW.FULLHOUSE-MUSIC.CO.JP
*************************