MION 「Alive」

こんにちは、岩崎将史です。

 

WEBの整備をしていたら、1年前の作品をブログで紹介していないことに気づきました。

昨年の今頃の話にはなっちゃいますが、編曲や録音の依頼を受けた作品です。

 

以前、紹介したMIONさんというシンガーソングライターで、

今回は”Alive”という曲です。

前作に続いて2枚目のCDとなります。

前作の記事はこちら

 

YouTube動画は若いメンバーが写っておりますが、

なんでも全員MIONさんの兄弟らしいです。

動画は僕は関わっていないので、プロデューサーからの情報なだけですが。

 

動画のサウンド面は僕の編曲、演奏、録音などによるものです。

 

MION(詞曲・歌)

岩崎将史(編曲・ピアノ・シンセサイザー&キーボード・ミックス・マスタリング)

林剛史(ギター)

望月剛史(ベース)

黒田和良(ドラム)

 

おなじみの以上のメンバーで録音しました。

 

MIONさんのアコスティックギターの弾き語りmp3を送ってもらい、僕が編曲を担当。

「少し懐かしいメロとロック」にしたい、というプロデューサーの意向もあって、イントロやソロ、エンディングなどは僕が作曲を追加しました。

特にエンディングは、変拍子入れてドキッと格好良くなったんじゃないかなぁと思います。

 

昔の作品も、また見つけた時には書いていきたいと思います。

*************************
名古屋の音楽制作・録音スタジオ|フルハウス
名古屋市瑞穂区新開町5-2中村ビル1F
TEL 052-884-7051
HTTP://WWW.FULLHOUSE-MUSIC.CO.JP
*************************