水引結びの彩り魔法講座 相談&HP

水引結びの彩り魔法講座 ビジネス・経済

おはようございます。
岩崎将史です。

今日は音楽に全く関係ありませんが、とある手伝い始めた事を書きます。

こんなWEBサイトを作りました。

水引結びの彩り魔法講座

1日でサッと作ったサイトなので、まだβ(ベータ)版的な感じですが…。

水引結びの彩り魔法講座

妻が和に関する事を、昔からやってました。
主は着物の着付けです。
アレです。
成人式の日とかに、日が昇る前から出かけていなくなる奴です。
1年で一番忙しい日、らしい。

そんな妻が、何やら新しい事を初めたいらしく、プチ相談を受けました。
水引の先生と組んで定期的に講座を開催したいと。

上手く行くかどうかは、何事も初めてみなければ分からない。

零細ながらも一応、20年弱、経営もしてますので、その観点から少しだけですがアドヴァイスをしつつ、WEBページを作る事になりました。

会社のWEBも企業当時から全て自分で作っているので、それくらいは朝飯前。
そんな看板は掲げていないのに何故だか人づてにホームページ制作も頼まれたりもして、割とたくさん作ってきました。
ちょっとPC詳しい男子アルアルだと思います。
話をしてイメージできると、なんでも自分で作りたくなっちゃう性格なのも…。

まずは1日でサッと作れる範囲で準備。
あとは少しづつ追加、ブラッシュアップしていけば良いんじゃない?という方針。

これで参加者ゼロだったら、笑うしかないです。
が、ありがたくも再来週の初講座は、想定よりも多い人数の参加申し込みがあったようです。
集客の第1フェイズはクリアみたいでひと安心。

あとは実際のサービス、講座の中身が大事だと思います。
が、僕にはさっぱり分かりませんので、何もアドバイスできることはありません。
きっと上手くやってくれる事でしょう。

という話でした。
では、また。

コメント

タイトルとURLをコピーしました