ナガシマのエントランス・テーマ曲 YouTube

こんにちは、岩崎将史です。

ちょっと前の動画ですが、ナガシマ・リゾートのエントランス用に作曲した曲です。以前、YouTube動画にしていたのですが、ブログに書くの忘れてました。

久々にYouTubeでコメント頂いたので、思い出した次第です。作編曲系の仕事は権利上、告知できない案件が多いので、言える案件はどんどん書こうとは思っているのに、なかなか思うように時間が取れませんです、、はい。

その昔、アクロバットの動画は告知させて頂いておりましたが、同時期にエントランス用の曲も作曲して動画にしていたのを放置してました(笑)

3年前の曲ですね。それでは動画をどうぞ。

テーマパークに来た楽しさ、ワクワク感を盛り上げる曲になればと思い作曲しました。

2人のジャズ・ミュージシャンが参加

動画に登場してます2人のミュージシャンにもご協力いただきました。Trumpetの宮本裕史(ヤスシ)さんとVocalはJunkoさんです。お二人ともJAZZのフィールドで活躍中のプレイヤーですが、全然JAZZじゃないので参加してくれて嬉しい限りです。

それ以外のパートは打ち込みで

それ以外のパートはLogic Pro Xという、Macのアプリを使ってまして要は「打ち込み」で作曲しています。

僕の仕事で一番これが多いってのはないのですが、だいたい大きく分けると、

  • オーケストラ楽曲
  • ロック・ポップス・歌謡曲・ジャズ系
  • EDM・エレクトロ系

の3つを割と均等に常に頂ける感じです。

作編曲的にはどれが大変というのは無いのですが、作業中PCにダントツで負荷が掛かるのがオーケストラ系でして、使用楽器数が多いのでメモリも食いますし、いつも編曲終盤になるとMACが「ガクガク・モサモサ・ブルブル」状態でした。

ですので、今夏に思い切って、大枚叩いて新型のMacBookProにしたという。

その甲斐あって、最近はスコスコ・サクサクと早く仕事が進むようになりまして、超〜快適 ♬ です。

ナガシマの他の曲たち

基本的にパーク内の音楽は数年前から僕とフルハウスチームで全て作曲してまして、現在ではほぼほぼ僕らの曲と音源が使われております。

その辺りは、全然、ブログに書けてなかったですが、また暇を見つけて書いていきたいと思います。が、もし行く機会があったら、音楽、ちょっと気にしてみてください ^^

*************************
名古屋の音楽制作・録音スタジオ|フルハウス
名古屋市瑞穂区新開町5-2中村ビル1F
TEL 052-884-7051
HTTP://WWW.FULLHOUSE-MUSIC.CO.JP
*************************