佐藤実絵子|アルバム&ライブやるよ

こんにちは、岩崎将史です。

その後、尋常ではない忙しさになってしまいました。2週間全くブログ更新できず。。。。。

CM音楽やテーマソングなど、かなりドカっと重なってオーダーが入ってしまって、音楽作りの毎日です。

この忙しさ、まだしばらく続きそうです。

そんな中、これだけはタイミング逃すと意味がないので、書きます。

佐藤実絵子|アルバム「Life」

昨日、発売のCDが届いておりました。

CD発売ライブに合わせて、楽譜の準備もさっきやっとできた〜〜!

佐藤実絵子さんのアルバムです。僕が昨年、編曲から録音、ミックスまでを手がけた「風音」も収録されています。そして、もう1曲の録音、ミックスも。

残りのほとんどの曲は、後輩エンジニアが録音ミックスを担当しています。新旧SKEエンジニア・コンビなんです。そして、アルバム全体のマスタリングは僕が担当させて頂きました。

そうそう、佐藤実絵子さんは昨年のライブの時にも書きましたが、元SKE48。でも、もうアイドルという面影は一切ないしっかりとした歌唱力をもったアーティストです。曲と詩も全て本人が書いてます。

そして、来週、僕がバンド引き連れて佐藤さんのライブやりますよ〜!

佐藤実絵子 ライブ @ ReNY limited

上の写真のバインダーは楽譜。つい先ほど、やっと書き終えて準備ができました。なんとか間に合った〜!。演奏準備はまだまだこれからですが。。。。

前回ライブは、グランドピアノのみ

佐藤実絵子さんとのライブは今年で2回目。前回は忙しくてブログに書けなかったのですが、6月に名古屋のスペードボックスというライブハウスで行いました。スペードボックスにはグランドピアノがあるのですが、その時のライブはなんと僕と佐藤さんの2人だけ。完全に生ピアノ一本のみで佐藤さんと10数曲を演奏しました。ものすごく楽しかったです。

来週はバンドで!

来週のライブは、バンドでやります。

ピアノはもちろん僕で、ベース・ギターにはこのブログでもお馴染みの望月雄史さん。ギターは林剛史さん。SAXに山崎貴大さん。そしてドラムは、レコーディングメンバーの黒田和良さんがなんと、あろうことか日にちを間違えてダブルブッキングになっていたと!(笑) 急遽、先日の名古屋ジャズコネクションにも出演した山下佳孝さんにお願いしました。

彼には「うたまろ」レコーディングでも何曲か叩いて貰っていたり、それこそ15年くらい前には一緒にライブをやって頂いたりしていました。普段はジャズがほとんどだと思うのですが、がっつりポップスロックを、さてどんな風に演奏してくれるのか、楽しみです。

ってな感じですので、ライブやCDの詳細は佐藤さんの↓↓WEBサイト↓↓

で、みられます。

どんな人でも楽しめる曲と歌だと思います。都合つく人は是非遊びに〜!!

と、書きなぐりですが、とりあえずまた〜

*************************
名古屋の音楽制作・録音スタジオ|フルハウス
名古屋市瑞穂区新開町5-2中村ビル1F
TEL 052-884-7051
HTTP://WWW.FULLHOUSE-MUSIC.CO.JP
*************************